大好きな大好きなあなたが生まれた日。

f:id:Na_Ki198:20190108235725j:plain


1月9日。

今年もこの日がやってきました。

大好きな西畑大吾くんが生まれた日です。

 

21歳の大吾くんは本当に本当に忙しい人でした。

 

 

1月。

ラジオ関西『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』1月の担当。

室龍太くん、向井康二くんと3人のラジオ。

関西ジャニーズJr.を引っ張ってる大吾くん。

いろんな人から真面目だ、しっかりしてる、って言われる大吾くん。

そんな大吾くんがこの2人と一緒だと弟感丸出し!

本当にかわいいので、ぜひ2018年1月のとれ関聞いてくださいね!(宣伝)

 

2月。 

2月10日。JAM×JAMのファンミーティングに向井康二くんとゲスト出演。

2年連続、甘い言葉対決で大吾くんが負けちゃう。(笑)

お笑い抜きで本気で挑んでくる康二くんには勝てないな~!(笑)

 

3月。

3/1~3/24春松竹。

茶髪だった。

ぜんざい屋の長男の春。小島くんとの掛け合いのシーンをとても楽しそうにしているのが印象的でした。

新曲『HAPPY』が発表されたのもこの春松竹でした。

この春松竹では、『離さないで愛』、『Gimmick Game』の2曲をソロで披露しました。

ぜんざい屋のお兄ちゃん、お笑い頑張ってたなあ。おもろ側の人間じゃないけど。(笑)

 

 

3月9日。

関西ジャニーズJr.単独カレンダー発売。

みんなとってもビジュアルが良くて、付属の冊子もとても良くて、2冊買えばよかったと後悔しました。お顔がいいね、関西ジャニーズJr。

 

4月。

4月4日。映画『関西ジャニーズJr. 「お笑いスター誕生!」』のDVD発売。

「あの事件の真相が聞きたい方は、〈3〉を、押してください。」

 

そしてこの日、舞台「マリウス」の病気療養に入る今井翼くんの代打で桐山照史くんが主演を演じることが発表されました。翼くんと大吾くんの共演を楽しみにしていたのでとても残念でしたが、照史くんが一緒だと聞いて安心したのも覚えています。

「翼くんとお仕事できないのはとても残念ですが、いつかまた翼くんと共演できるように頑張ります!!!!」

 

4月12日。ラジオ関西『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース特番~春の3時間生放送スペシャル~』

向井康二くんと2人だけで3時間の生放送!

康二くんの2月のファンミの勝利のご褒美ってことだったので大吾くんはアシスタントとしての参加でした。

康二くんとお互いの勝てないところを言い合ったり、

「オールダイゴニッポン」を実現化したり、

康二くんのギターを目の前で見れたことに喜んでいたり、

とひたすらに楽しそうな2人の3時間生放送でした!!!

 

5月。

5月21日。大吾くんがカンテレさんのドラマ「大阪環状線ーPart4-~ひと駅ごとのスマイル~」の主演、マスコットキャラクターに決定しました。

みんなマスコットキャラクターとは?だったし、ドラマが終わった今でも全然分からない。(笑)

 

そしてこの月は舞台「マリウス」の稽古で東京生活の日々。

桐山ブートキャンプでちょっと肥えちゃう大吾くん。(笑)超かわいい。

毎日おいしいものを食べさせてもらって、稽古も頑張って。

慣れない東京で頑張ってたこの月。

 

5月31日。照史くん、淳太くんの好意で「レコメン!」に出演させてもらう。

久しぶりに大吾くんの先輩との絡みが聞けて、とてもうれしかったし、

共演者さんともすごく仲良さそうな話が聞けて、素敵な生放送でした。

本番までもう少し。頑張れ。

 

6月。

6/8~6/26。舞台「マリウス」

前回の七五三掛くんと同じ役でしたが、その時より曲が1曲増えたというようなエピソードも飛び出し。

ベトナム人のニャちゃんに恋するプティくんが可愛くて、松竹座がこの2人の恋に癒されたこの舞台でした。

ニャちゃんのためにベトナム語を覚えるプティくん健気すぎて。

プロポーズするプティくんしんどすぎて。

 

7月。 

7月19日。ラジオ関西『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース~夏の3時間生放送スペシャル~」

この回は、大西流星くんも混じっての3人での生放送。

前回に引き続き、「オールダイゴニッポン」があり、このコーナーの中では流星くんや康二くんからお便りがきたりとなかなか面白い内容だったと思っています。

3人の夏の舞台の話やセリフが聞けたり、「What time is it now?」のコーナーの担当が大吾くんになりました(イントロクイズで負けたため)。

小さい頃の流星くんの話をしたりとこの3人ならではの話を聞けて、とっても素敵な3時間でした。

 

8月。

8/2~8/30。夏松竹。

幕が開いて、大吾くんがド金髪にしていて動揺を隠せない夏。

初めての青チームリーダーで風の子一等賞を歌う大吾くんが見られた夏。

2幕からは龍太くんとほぼ一緒で、一緒にやるアドリブのセリフをとても楽しんでいた大吾くん。

Midnight devilが披露されたのもこの夏松竹でした。

 「京本大我くんが大好きで、金髪にあこがれて、やってみたら意外と似合っちゃった。」

そんな気合十分の大吾くんの演技、光ってたよ。

 

8月24日。「少年倶楽部」in大阪①

NOT FINALEから始まるこのin大阪。

中合わせのこじだいパート、大好きだったよ。

なにわよいとこのストリート系の衣装の大吾くんに新たな可能性を見つけました。

「It's breaking time」

 

9月。

9月1日。カンテレ60周年 特別番組「ハピはちワゴン」

高橋恭平くんとの初共演。横山裕くんの番組に初回出演させていただきました。

Vフリが初々しい。かわいい。

 

9月5日。ドラマ「僕らは奇跡でできている」出演発表。

なんてこった、大吾くん今クール2つもドラマやるの?

初の連ドラ出演、ずっとやりたいって言ってた夢がかなってすごくうれしかった。

 

9月6日。ラジオ関西『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース~秋の3時間生放送スペシャル~」

康二くんとの生放送ラジオ第3弾!

今回は室龍太くんも一緒に盛り上げてくれました。

この回でも「オールダイゴニッポン」がありましたが、まさかのこのコーナー宛てにお便りが届く。(笑)

康二くんの粋なはからいで、生歌も披露してくれました。

何度も言うけど、大吾くんが弟になるこの3人良すぎるので聞いて!!!(宣伝)

 

9月28日。「少年倶楽部」in大阪②

neverの大吾くん、兄組を映像に残してくださったNHKさん本当にありがとうございました。

 

 

10月。

10月4日。「僕らは奇跡でできている」チームVS嵐出演。

まさかまさかの3回目のVS嵐

映像のお仕事をするたびに大吾くんを呼んでくれるVS嵐さんには頭が上がりません。

東京使用のよそいき大吾くんが見れた、素敵な1時間でした。

 

10月5日。忘れられないこの日。

なにわ男子が誕生しました。

大吾くんに素敵な仲間が6人もできたこの日。

ファンの後ろ向きな意見とか、いろいろな意見を全部受け止めて、

「矢面に立つ」と言った大吾くんについていこうと思わされたこの日からの日々。

「このステージで輝くよLucky boy」

 

10月9日。フジテレビ系ドラマ「僕らは奇跡でできている」スタート!

高橋一生さん演じる相河一輝の生徒役、新庄龍太郎として大学生を演じました。

大吾くんにとっても初の連ドラだったこともそうだけど、初の大学生役。

こんにゃく屋さんの息子として進路に悩む役、等身大の役を演じ切ってくれました。

大吾くんのおかげで、毎週火曜日本当に楽しかった。

 

10/24~11/4。関西ジャニーズJr.『Fall in Love ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』

関ジャニ∞大倉忠義くん、横山裕くんがプロデュースしてくださったこのコンサート。

なにわ男子初お披露目ということで初日はとても緊張していたらしい7人。

新曲「はちゃめちゃ音頭」から始まったこのコンサートは、ドラマ「僕キセ」の撮影の合間で全公演をやり切ってくれた大吾くん。

唯一の休演日には、新横浜で撮影をしていたというエピソードも飛び出し、本当に忙しかった秋を過ごした大吾くん。

アイドル7のTOぶりをヲタクに見せつけ、梅芸中に「りゅーーーせーーーーー!」という声を響かせる大吾くん。

本当に本当にお疲れ様でした。

 

10/27。産経新聞発売。

大吾くんの言葉で、グループ結成の心情、なにわ男子のこと、向井康二くんのこと、これからのこと、聞けたことがとてもうれしかった。

「まだアイドルでいていいんだ。」

どんな意味で言ったのか、その真意は分からないけど、私には一番グッときました。

 

11月。

梅芸期間中お休みしていたドラマの撮影のため、また関東での生活。

 

11/1からは日刊なにわ男子の連載が始まりました。

いつも素敵な言葉がたくさん並んでいる大吾くんの日誌が1週間に1回読める幸せ。

ファンに寄り添って、たくさんの言葉をくれる大吾くんの日誌が1週間に1回読める幸せ。

普段見れないメンバーでの自撮りやKing&Princeの永瀬廉くんとの自撮りが飛び出すこの日誌。

見たことない人はぜひ一度覗いてみてください!!!(宣伝)

 

11/7。「an・an」発売。

個人的に無縁だと思ってたという大吾くんがananに出る世界。

本当にいいテキストだったと思っています。

写真もよすぎるけど、テキストが本当によかった。

本当に素敵な雑誌に呼んでもらえて感謝カンゲキ。

 

11/17.18関ジャニ∞さんのコンサート『GR8EST』振替公演になにわ男子出演。

なにわ男子が京セラドームで「なにわLucky boy」を歌わせていただきました。

ドームで歌わせてもらうことのありがたさ。

「ステージから見た景色を忘れずに、自分たちでも立てるように頑張りたい。」

と言ってくれたなにわ男子たちが頼もしい。なにわ男子の勢いがすごい。

 

11/30~12/25。冬松竹。

ドラマの撮影で松竹座に3日間いなかったけど、それ以外は公演をやり切ってくれた大吾くん。

この冬は本当にドラマの撮影との両立で忙しそうにしてたけど、大吾くんたち大学生4人組が本当に楽しそうで、よかったなと。

物ボケとかして、積極的に現場を盛り上げていたらしい大吾くん。かわいい。

公演前に後輩たちと映画「仮面ライダー」を見に行っちゃう。かわいい。

 

 

12月。

12/7。なにわ男子表紙「WiNK UP」発売。

「裏表紙から攻めていこうな」って言い合ってたなにわ男子がいきなりの表紙。

大阪の本屋さんでは、売り切れ、再入荷もあったらしく、なにわ男子の勢いがすごい。

 

12/11。「第18回 わが心の大阪メロディー」出演。

生放送で、買い物ブギを歌わせてもらったこの番組。

松竹座から中継したり、くいだおれ太郎とお話したり(笑)、U.S.A.を踊ったりととにかく楽しそうななにわ男子。

そのあとの日刊ではこぞって、「課題が見つかった」と言ってくれたなにわ男子に未来を感じました。

 

12/31。『ジャニーズカウントダウン2018-2019』出演。

そうそうたるジャニーズのタレントの中で、東京ドームで、パフォーマンスをさせていただきました。

2018年の最後の最後にとっても大きな仕事を成し遂げてくれたなにわ男子兄組。

いつか、東京ドームに立ってパフォーマンスができるように大きくなろうね。

 

1月。

1/3-4。関西ジャニーズJr.LIVE 2019 『Happy 2 year!!~今年も関ジュとChu Year!!~』

今年も行われた城ホでのコンサート。

なにわ男子の新曲、「ダイアモンドスマイル」も発表されました。

ポップアップで登場するなにわ男子。勢いがすごい。

 

1/5。横浜アリーナジャニーズWESTのコンサート『WESTV!』に出演させていただきました。

「ダイアモンドスマイル」を披露させてもらい、ジャニーズWESTさんの熱いエールも受けながらパフォーマンスをさせていただきました。

 

1/6。ラジオ関西「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」パーソナリティ初回放送。

とれ関がリニューアルされて、30分に放送時間が拡大され、大吾くんがパーソナリティに就任しました。

毎回ゲストを1人ずつ迎えるということで、初回放送ゲストは大西流星くん。

ずっと一緒にやってきた大吾くんと流星くんだからこそのこのラジオ。

本当に素敵な30分でした。来週もこの2人ラジオなので、ぜひ聞いてください!!(宣伝)

 

 

 

 

さて。21歳の西畑大吾くんはここに書き出しただけでも本当にたくさんの夢を私たちにみせてくれました。

外部のお仕事がたくさんきて、演技のお仕事をたくさんさせていただいて。

新しい仕事もたくさんありました。

ラジオの生放送を3時間やらせていただいたり。縁もないと思っていた雑誌に載せていただいたり。ラジオのパーソナリティに就任したり。

 

そして何より。なにわ男子結成によって。

生放送に出演したり、初表紙を飾ったり、先輩のコンサートでパフォーマンスをさせていただいたり、カウントダウンコンサートに出演させていただいたり。

活動の幅はどんどんひろがっていきました。

個人戦」、「関西ジャニーズJr.みんながライバル」と言っていた大吾くんに「帰る場所」ができました。

1人、東京に行って「関西ジャニーズJr.」の名前を広げようと頑張ってくれた時もありました。

得意の演技を生かして、たくさんの映像作品に出演させていただきました。

先輩の力をお借りして、バラエティー番組に出させていただいたこともありました。

そうやって、西畑大吾個人として、関西ジャニーズJr.の顔として頑張ってきた大吾くんが大事にしたいと思える「なにわ男子」。

 

「グループ結成にはたくさんの意見があると思うけど、自分たちの頑張りでその意見も受け止めて、みんなに愛されるグループになりたい。」

 

と言ってくれた大吾くん。決して私たちファンのことを忘れてなんかいない。

いつも言葉を選んで、私たちの安心できる形で示してくれる大吾くん。

昨日の日刊で「自分では背負いこんでるつもりない」って言ってたけど。

「孤独に感じることもあった」って言ってたけど。

素敵な仲間がたくさんいて、愛してくれる人がたくさんいるからこそ。

大吾くんは「このステージで輝」いているんだな、と思っています。

世の中、すべてが追い風なわけじゃないけど。

そりゃたくさんの人がいて、たくさんの意見があるけど。

大吾くんが1つ1つのお仕事を丁寧に、確実にこなしていく姿に胸を撃たれます。

どんなに不安になっても、泣きそうになっても、大吾くんがステージで輝いてくれるたびに安心します。

ここまで応援してきたことは間違っていなかったなって思わされます。

赤い(肩凝るらしい)マントを背負って、力強く前に進んでいく大吾くんについていこうと思わされます。

どんな時でも、「なにわ男子」の後に必ず「関西ジャニーズJr.」をつけてくれる大吾くんについていこうと思わされます。

「次は関西ジャニーズJr.関西ジャニーズJr.全員で」って言ってくれる大吾くんについていこうと思わされます。

 

 

 

優しくて、ちょっと頑固で、負けず嫌いで、(だいぶ)小さい子が大好きで、

何よりもあったかくて大好きな大吾くんの22歳の1年が輝いていますように。

これからもずっと、赤いマントを背負って、”このステージ”で輝き続けてくれますように。

どんな大吾くんも私にとっては”スーパーヒーロー、大切な存在”です。

きっと。ずっと。これからも。西畑大吾くんが大好きです。
お誕生日おめでとうございます。
22歳の大吾くんに幸多からんことを!

 

 



 

 

 

※私はマメに記録をとるほうでもないので、今回のブログを書くにあたり、SNSから何からを掘り起こしまとめてみました。多少の誤差は勘弁してください。(笑)